FC2ブログ

調子に乗って七葉院さんのSSを書いてしまった…

どうも、SS担当のタイヤキです。

プリキュア新聞買いました。

今までのプリキュアシリーズを振り返りつつ、
ドキプリの内容まで触れているみたいです。

これから、じっくり見ていきたいと思いますf^^;


さて、先週七葉院さんネタで盛り上がりを見せましたが、そろそろ落ち着いてきたようですので、
七葉院さん関連で思いついたSSを投下したいと思います(汗

フラウ坊×七葉院さんネタです。
ロボティクスノーツはあまり詳しくないので、
原作と違う所があるかと思います。

そういうのが嫌いな方はご注意ください m(_ _)m

では以下からどうぞ。
----------------------------------------------------
【フラウ坊との出会い編】

――ピコン。

「ん?な、なんだコレ?」

仕事用のメールアドレスに突然一通のメールが届いた。
種子島に引っ越してきてからは基本的に、知人の依頼以外はあまり受けないようにしていたのだが
その日はどうしてだろうか、ほとんど無意識にメールを開いていた。

今思えば、あの時メールを開かなければ、私は今こんなにも寝不足にはなっていなかっただろう…。
――だが、後悔はしていない!!

そのメールには、次のようなことが書かれていた。

 ・わが社は、流通関連の会社である。
 ・自社PRのため、流行の萌えキャラクターというものを作成した。
 ・そのキャラクターにダンスや色々なしぐさをさせてみたが上手くいかない。
 ・認知度をあげるために、このキャラクターをもっと魅力的にしたい。
 ・ご高名な神代様のお力をお借りしたい。

メールの内容がスッと呑み込めず、もう一度読み返す。
しかし、そこにはその会社の実情が記載されているだけで、具体的な仕事の依頼内容は見当たらない。

「つ、つまり。萌えキャラ作ったけど、ど、どうしていいか分からないから、
 何とかしてドラ○もん~…ってことかー!」
「あ、甘えが許されるのは、に、2次元美少女だけだ!か、可愛いは正義!」

あまりのことに私は声を荒げる。
すると、メールの最後にURLが張り付けられていることに気付いた。

――カチッ

そのURLをクリックすると、動画投稿サイトへジャンプした。
どうやら、自社の萌えキャラの動画らしい。

――カチッ

私は慣れた手つきで動画を再生する。

「はじめまして、七葉院まゆせです。新人で失敗もあるかもしれま……」

………
……


「こ、これは…、あ、新しい嫁が私の家にキターー!!」

動画を一通り見終えて、私は思わず叫んでいた。
仕事の話だと思っていたら、嫁が家にやってきた。何を言ってるか分からねえと思うが(略)状態だ。

「"巨乳"、"ミニスカ"、"絶対領域"のコンボとは…、け、けしからん!!
 と、とりあえず、グッズを…。」

――カタカタ、カタカタ

自然とキーボードを打つ手が早くなる。
関連の記事を見つけ、グッズに関する情報を集める。

「な、なんだと。岡山でしか販売していない…だと。」
「ふ、普通、今の時代、ネット販売はするべきだろ、常考!」
「こ、これはまず、通販の要望を出さねば…!」

――カタカタカタカタカタ、パン!!

ほとんど本気に近い勢いで、グッズの通販希望のメールを出す。
ついでに、仕事を引き受けることも書いておいてやった。

「デュフフ…。よ、嫁をいじりたおしてやるぜ、デュフフ。」

そう呟くと、私は早速作業に取り掛かった――。

………
……


『右手に見えますのが、岡山城になります。』
 ――七葉院さんは、笑顔で一生懸命説明をしている。

『…ってお客様。私の手ではなくて、あちらをご覧くださ…え?』
 ――七葉院さんは、困った顔をしたと思ったら、突然驚いた顔に変わる。

『そ、そんなこと言われても困ります(照)』
 ――七葉院さんは、恥ずかしそうに俯きつつ、上目づかいでこちらを見ている。

『え!?わ、私歌うの苦手で…その…、えっと……、ま、まぁちょっとだけなら…。』
 ――七葉院さんは、一生懸命歌っている。少し頬が赤い。

『フフ、どうしたの。私の方ばかり見て。もしかして、惚れちゃったとか?』
 ――七葉院さんは、小悪魔な笑みを浮かべて、こちらを挑発するように見ている。


「…デュフフ…、デュフフ…(じゅる)。」

私はキルバラで培った技術を駆使し、まゆせタソに色々なポーズや表情をさせている。
もう3日ほど寝てない気がするが、気にせず今日もディスプレイに向かう。

(――さて、今日はどんなポーズをさせようか。)

この動画が公開される日が来るかどうかは、私のさじ加減になりそうだ…。


(おわり)

----------------------------------------------------
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タイヤキ

Author:タイヤキ
サークル「前に詰めて下さい」のページです。
『魔法少女リリカルなのは』と『プリキュア』ネタが多いです。

【メンバ―】
タイヤキ:SS担当
こじょ :表紙・挿絵担当
てんぷら:ドット絵、その他

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR