FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【はやて18才 ~ある朝の一コマ~】

はやてちゃん!誕生日おめでとぉぉぉぉぉ~~~!!!\(^0^)/

どうも、SS担当タイヤキです。
ギリギリ間に合いました、今日ははやてちゃんの誕生日!

ということで、SS投下です!!
珍しく百合成分は皆無です(ぉ

CPだと、どうしてもなのフェイになってしまいますが、
キャラ単体では、はやてちゃんが一番好きかもしれません!!
佳奈様ボイスだし、関西弁だし、何よりあの懐の広さ!!可愛い!!!

あと、ほんわかとした雰囲気の八神家もすんごい好きです♪

と言う訳で、SS投下です。以下からどうぞ~(※百合ないよ!
----------------------------------------------------
【はやて18才 ~ある朝の一コマ~】
 
     ◇◆◇
 
「はやてちゃん、今日は誕生日パーティーなので、早く帰ってきて下さいね!」
 
「はーい」
 
 家族揃って食卓を囲むいつも通りの八神家で、シャマルの言葉はその雰囲気に見事に馴染んでいた。まるで、「今日は燃えるゴミの日ですよ」と同じレベルの連絡事項を伝えているかのようだった。だから、はやてはほとんど無意識に返事をしていた。
 
「ん?」
 
 食後のコーヒーを飲んでいる所でようやくはやては違和感に気付く。それに気付いたシャマルは、はやてに何事か尋ねる。
 
「いや、今年は普通にバラすんやなぁ~と思ってな」
 
「ええ、だって、去年サプライズにしたらはやてちゃん、いじけちゃったから」
 
 はやての質問に、少し困り顔で答えるシャマル。はやては、はてと去年のことを思い返す。 
 確か、去年は皆遠征任務だったが、その遠征先がそれぞれに違っていて、誕生日を祝えなくて残念だと、そんな連絡を受け取っていたように思う。
 ただ、そういう事は多々あって、だからはやては特に気にしてなかった……誕生日の前日までは。そこで、ようやくはやては去年の事を全て思い出して、恥ずかしさで顔を真っ赤にした。
 
「あ~……まぁ、その、去年は、悪いことしたな思うとるよ……」
 
 はやての言葉に、一同は少し複雑な表情に変わる。リインだけがぶんぶんと大きく頭を振った。
 
「はやてちゃんは、全然悪くないです! ……本当に悪かったのは、ずっと本当の事を隠していた、私達なんですから……だから謝らないで欲しいです……」
 
 リインは今にも泣き出しそうな声でそう言うと、じっとはやての瞳を見つめる。一方のはやては気まずくてポリポリと頬を掻く。
 実は去年の誕生日、思った以上にショックを受けたはやては、帰宅して早々から酒を浴びるほど飲んで、すぐに眠りについた。おかげで、サプライズパーティを計画していた八神家の一同が帰宅してきた時には、はやてを起こすことさえ出来ず、結局サプライズパーティはお預けとなったのだった。しかも後日、はやてはなのはやフェイトからその事を知って、しばらく八神家は気まずい雰囲気が続くというおまけもついた。
 そんな去年の出来事を一番気にしていたのが、一家の末っ子であるリインだった。彼女の後悔は未だ継続中であることは、今の彼女の姿から想像に難くない。
 
「あ~……変な気を遣わせて、ごめんなリイン」
 
 そういって優しくリインの頭を撫でる。リインは尚も少し潤んだ瞳を伏せて、はやての掌を素直に受け入れている。
 
「まぁでも、今年は去年のようなことにはならんやろうし、ウチは安心して帰れるな♪」
 
「そうですね、主はやて」
 
 はやての軽快な声に応えたのはヴォルケンリッターの長でもあるシグナムだった。シグナムの様子を盗み見ると、新聞を読むふりをしているが、その口端が少しつり上がっていて、つられてはやても微笑む。先程まで難しい顔をしていたヴィータやザフィーラ達も、すっかりその表情を緩めていた。
 
 ──今日は早く帰ってこんとな♪
 
 はやては、既にソワソワし始めている家族に微笑みながら、そんなことを想うのだった。
 
 
(おわり)
 
----------------------------------------------------

スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タイヤキ

Author:タイヤキ
サークル「前に詰めて下さい」のページです。
『魔法少女リリカルなのは』と『プリキュア』ネタが多いです。

【メンバ―】
タイヤキ:SS担当
こじょ :表紙・挿絵担当
てんぷら:ドット絵、その他

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。